ロゴ
Recruiting Site

Enjoy Life!

400年以上、地域の暮らしを支えてきた
「綿半グループ」。
私たち綿半ホームエイドは
「地域で一番頼りにされるお店」を目指して、
毎日進化を続けています。
そんな私たちと一緒に
新しい挑戦をしていきませんか?
あなたの個性と強みを活かせる場所が、
ここにはあります。
お客様の笑顔のために、
そして私たち自身の笑顔のために。
あなたのエネルギーが、
綿半で輝く未来をつくります!

職種紹介

  • 店舗運営

    店舗の運営全般を管理し、売上向上や顧客満足度の向上、スタッフの教育などを行います。

    このお仕事のインタビューを見る
    店長・副店長

    店舗の責任者として、売上管理、スタッフ指導、シフト調整、接客指導、在庫管理などを通じて店舗運営を最適化します。

    このお仕事のインタビューを見る
  • 売場担当

    商品の陳列・補充、接客対応、在庫管理、販促活動を通じて魅力的な売場づくりを担います。

    このお仕事のインタビューを見る

  • カスタマーサポート

    顧客からの問い合わせ対応、問題解決、商品説明などを行い顧客満足度向上を目指します。

  • SV(スーパーバイザー)

    複数店舗を巡回し、運営指導や課題解決を支援し、売上向上や店舗スタッフの育成を行います。

  • TR(トレーナー)

    スタッフの教育・指導、業務マニュアルの作成・更新を行い、店舗運営の効率化を支援します。

  • 人事・総務

    採用や労務管理、社員研修、規定整備、福利厚生、社内環境の整備を通じて組織運営を支援します。

  • 法務・安全管理

    法令遵守のための指導や契約書作成、リスク管理、社員の安全衛生対策を行い、法的安定を確保します。

  • 経理・財務

    企業の財務状況を把握し、帳簿管理、決算業務、税務対応、予算管理を行い、経営判断の支援をします。

  • マーケティング

    メディア取材対応、販促物・広告作成、SNS管理・配信など多岐に渡り、ブランド促進を担当します。

  • デザイナー

    店舗の内装やディスプレイ、販促物のデザインを担当し、魅力的な売場づくりやブランドイメージの向上を図ります。

    このお仕事のインタビューを見る
  • IT・インフラ・WEB

    システムの運用・保守、ネットワーク管理、業務効率化や顧客体験向上を支援します。

  • システム開発

    業務ニーズに合わせたソフトウェアやアプリケーションの設計・開発・テストを行い、効率化や改善を目的としたシステムを提供します。

わたぴーのイラスト
    • 店舗の運営全般を管理し、売上向上や顧客満足度の向上、スタッフの教育などを行います。このお仕事のインタビューを見る

    • 店舗の責任者として、売上管理、スタッフ指導、シフト調整、接客指導、在庫管理などを通じて店舗運営を最適化します。このお仕事のインタビューを見る

    • 商品の陳列・補充、接客対応、在庫管理、販促活動を通じて魅力的な売場づくりを担います。

      このお仕事のインタビューを見る

    • 顧客からの問い合わせ対応、問題解決、商品説明などを行い顧客満足度向上を目指します。

    • 複数店舗を巡回し、運営指導や課題解決を支援し、売上向上や店舗スタッフの育成を行います。

    • スタッフの教育・指導、業務マニュアルの作成・更新を行い、店舗運営の効率化を支援します。

    • 採用や労務管理、社員研修、規定整備、福利厚生、社内環境の整備を通じて組織運営を支援します。

    • 法令遵守のための指導や契約書作成、リスク管理、社員の安全衛生対策を行い、法的安定を確保します。

    • 企業の財務状況を把握し、帳簿管理、決算業務、税務対応、予算管理を行い、経営判断の支援をします。

    • メディア取材対応、販促物・広告作成、SNS管理・配信など多岐に渡り、ブランド促進を担当します。

    • 店舗の内装やディスプレイ、販促物のデザインを担当し、魅力的な売場づくりやブランドイメージの向上を図ります。 このお仕事のインタビューを見る

    • システムの運用・保守、ネットワーク管理、業務効率化や顧客体験向上を支援します。

    • 業務ニーズに合わせたソフトウェアやアプリケーションの設計・開発・テストを行い、効率化や改善を目的としたシステムを提供します。

社員紹介

※2024年11月時点の所属・業務内容です

数字で見る綿半

福利厚生

  • 長期休暇制度

    全社員が必ず長期連休を取得できる制度を導入しており、1週間以上の連休を取得する社員も多数います
  • 産休・育休・時短制度

    産休・育休制度を完備し、時短勤務も含め、男女問わず柔軟な働き方を支援する環境を整えています。
  • 社員割引制度

    gocaプリペイドカードを貸与し、従業員は7%の還元率を享受できる社員割引制度を導入しています
  • 転勤一時金

    転勤が決まると転職一時金が支給されます。家族の人数に応じて支給額が変動し、最大3名まで対象となります。
  • 引っ越し手当

    転勤に伴う手当として、引っ越し業者代を会社が全額負担し、社員が安心して移動できるよう支援しています。
  • 結婚・出産祝い金

    結婚や出産に際して祝い金を支給し、社員のライフイベントをお祝いする制度を設けています。
  • 企業主導型保育所

    従業員の家族が利用できる企業主導型保育所を設置しており、現在は長野市長池の本社近くに1施設あります
  • 従業員資格取得制度

    働きながら資格を取得した社員には奨励金が支給されるなど、スキルアップやキャリア形成を支援しています
  • 綿半グループ保養所

    綿半グループは、4つの保養所を所有しており、従業員は特別価格で利用することができます
  • 選択型福利厚生施設

    選択型福利厚生施設として、保養所に加え、関東・中部・関西地方にある宿泊施設も従業員価格で利用可能です。
  • エリア社員制度

    入社5年が経過すると、エリア社員として勤務エリアを限定し、そのエリア内でのキャリアアップが可能です。
  • 従業員持株会

    社員は自社の株を購入できます。自社株を持つことで利益が還元され、会社の成長に貢献する意欲が高まります。
  • 確定拠出型年金

    社員が自らの年金を積み立て、将来の生活資金を準備することが可能な制度です。
  • 健康診断

    年に1回、健康診断を会社負担で実施しており、社員の健康維持をサポートしています。

教育・サポート体制

綿半では、入社から活躍までみなさんをサポートする体制が整っています。
小売業の専門知識だけではなく、
社会人として必要な考え方が身につくことも綿半で働く大きなメリットです。
研修は一方的な講義ではなく、アクティブラーニング中心です。
グループワークやゲームを通して体験しながら新たな気づきを得られます。

教育・サポート体制について