ニュース

【お詫びと自主回収のお知らせ】社長に内緒で玉ねぎを入れすぎた 玉ねぎファンに贈るシャリシャリ玉ドレ200ml

2022年11月 3日 12:00


このたび弊社オリジナル開発商品「社長に内緒で玉ねぎを入れすぎた 玉ねぎファンに贈るシャリシャリ玉ドレ200ml」につきまして、弊社社長が購入後に自宅で開栓したところ、勢いよく噴出し、衣類及び自宅内装を汚損させてしまうという商品不良が発生いたしました。

 勢いよく噴出した原因としては、原料となる玉ねぎに付着していた酵母菌が工程上の熱処理で完全に不活性化させることができなかったために酵母菌の呼吸により内圧が高まり噴出したという第三者機関による検査結果が出ております。なお、摂取することによる健康被害はございません。
 お客さまにおかれましては、商品のご使用をお控えいただき、大変お手数ではございますが、該当製品をお持ちのお客さまは、最寄りの店舗または下記の窓口までお問合せください。対象の賞味期限に該当する商品について返品・交換をお承ります。

【商品名】
「社長に内緒で玉ねぎを入れすぎた 玉ねぎファンに贈るシャリシャリ玉ドレ200ml」

【対象賞味期限】
2023年4月印字記載の商品

【回収方法】
最寄りの綿半グループ店舗にてご返品、ご返金をお承ります。

【回収期間】
2022年11月3日~2023年4月30日

【お問い合わせ窓口】
綿半パートナーズ株式会社 (フリーダイヤル)0120-77-9494

お客さまには多大なるご迷惑をおかけすることになり、心よりお詫び申し上げます。
今回の事態を厳粛に受け止め、今後とも安心して商品をご利用いただけるよう、より一層の品質管理に努めてまいる所存でございます。
販売再開時の製品においても、製造過程の改善を行うことで「社長に内緒で玉ねぎを入れすぎた」の製品名にもあります通り、玉ねぎの内容量については従来通りの量でご提供いたします。
何卒ご理解とご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。