ニュース

(随時更新)新型コロナウイルス感染拡大防止のための取り組み

2022年1月31日 09:02


平素よりご愛顧、ご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。
綿半グループ店舗は、地域のインフラとして営業を続けております。
営業にあたりましては、お客さまおよび従業員の安全と健康を守るために
以下の施策を行うことで、感染拡大防止に取り組んでまいります。

●店舗営業について

現在営業時間を変更している店舗はございません。 全店通常営業しております。 (2022年1月31日更新)
店舗情報はこちら

・店舗の事情、今後の社会情勢等により変更することもございます。
・店舗の営業時間につきましては、店頭・ホームページ各店LINEでご案内いたします。

(2)社会的距離(ソーシャルディスタンス)の確保
・開店前に多くのお客さまが並ばれた場合は、間隔をあけていただくようご案内します。
・開店直後のマスクの販売は実施いたしません。
・レジ従業員はゴム手袋を着用することがあります。
・有人レジ、対面カウンターには飛沫防止シートを設置します。
・レジやサービスカウンターについてもお客さま同士の間隔をあけていただくようご案内します。
・レジ待ち間隔の目安を足跡マークで表示します
・従業員がお客さまと対面で会話する場合は、間隔を空けて対応させていただきます。
・休憩スペースの椅子を間引きし、距離をとっております。

(3)消毒・清掃の強化
・買い物カゴやカートからセルフレジやエレベーターボタンなど、複数のお客様の手に触れるものについては、定期的な消毒を行います。
・トイレは、従来通り定期的に清掃を行っています。

※東京都内の店舗では「感染防止徹底宣言ステッカー」を貼付して、感染拡大防止策の徹底をしております。
名称未設定-1_アートボード 1.png


●社内安全対策について

(1) 就業中は、全員マスクを着用します。

(2) 一般的な感染症対策や健康管理を心がけます。
・ 石けんによる手洗いや手指消毒用アルコールによる消毒などを行います。
・ 咳エチケットの実施をします。
・ 定期的な換気をします。

(3) 体温測定の実施します。
・ 出社前に自宅にて検温を実施します。(検温未実施の場合は出勤不可)
・ 休憩がある従業員は、休憩の際に会社の備品又は持参した体温計にて検温をします。
・ 出勤時、休憩時の検温後に体調確認表に記載します。

(4) 行動記録表の記入をします。

(5)本人及び同居の家族が濃厚接触または疑わしい症状が確認された場合は出勤不可とします。

※テナントも準じた対応を行っております。


お願い.png