みなさまこんにちは、こちらは万力店です。

さて、いよいよお盆の季節がやってきました!

ご先祖様をお迎えする準備はオケーですか?✧(ˊωˋ*)و✧

と、いうわけで今回はお盆の時期のみにお見かけするお花をご紹介!

20200811 01.jpg

こちらはほおずき。

20200809 09.jpg

漢字では鬼灯とも書きますね。

鮮やかなオレンジ色の実を提灯に見立ててご先祖様が迷わず帰って来れるように、と。さかさまにして吊るすもよし、実をとってお盆に飾るもよし。



ハスの実!

なんとも立派なのが入荷しましたよー (*゚◇゚)ワァオ

20200811 04.jpg20200811 05.jpg

仏教画でも登場し、仏教では神聖な花とされてきたおなじみのお花です。その、実の部分。正確には実が入っている円錐状の部分ですね。

この穴の中から覗いている物体こそ実!であり、じつは食べられます。

で、この穴だらけの器の方は、切り花として飾っていると、急速に黒くなってドライフラワーになっちゃいます!

だが、それがイイッ!なんとも神秘的な存在で和とかアンティークのインテリアにぴったりッ!

ご先祖様に捧げたあとはお部屋のインテリアに。

手に入れるのは今ッ!



そうそう、きゅうりとなすも忘れずにね。(*´∀`)