IMG_0995.JPG

友だち追加">

本日三河湾からの産直品のおおあさり。

実際に食べてみました。

生きている新鮮なおおあさりですので半分に割るには意外と力が必要です。

割るときは手を切らないように気を付けてくださいね。

半分に割ったら貝の根元部分を包丁で切りスプーン等で身をはがします。

コンロで焼くときはお醤油を少量たらし焼いてくださいね。

しっかりと焼いたら出来上がり。今回は7,8分焼きました。

身がしっかりしていて美味しいです。

海までいかずにこの新鮮なおおあさりが食べられるなんて幸せです。

LINEでの毎日の新鮮な美味しい情報を発信していますのでぜひお友達になってくださいね。